クローバー淵野辺保育園

ブログ

ひよこ組🐣 散歩デビュー

image0_2.jpeg image1.jpeg

園生活にも徐々に慣れてきて、可愛い笑顔も増えてきたひよこ組さん😊
今週は散歩デビューをして電車を見に行ったり、新聞紙遊びをしたりしました!
これからいろいろな経験をして、たくさん楽しんでいきたいと思います♪

新年度のごあいさつ

image4.jpeg image5.jpeg image6.jpeg

 入園、進級
おめでとうございます。

令和6年度がスタートしました。
新入園児さん、進級園児さん、みんなが元気に楽しい毎日を過ごすことができるよう、職員一同気持ちも新たに保育を行なっていきたいと思います。
子ども達の成長を見守り、保護者の皆様、子ども達に寄り添っていきます。
何かありましたら、ぜひお声をおかけください。

一年間どうぞよろしくお願い致します。iPhoneから送信

令和5年 年度末のご挨拶

本年度も子ども達の可愛い笑顔と元気な声にあふれた1年間を過ごすことができました。

この時期になると、子ども達の成長に喜びを感じながら、同時に4月の入園、進級した時の姿を懐かしく思い起こしたりしています。

こうして令和5年度を終えることができたこと、保護者の皆様には園運営へのご理解とご協力を頂き、職員一同感謝の気持ちでいっぱいです。

新しい環境へと羽ばたく、くま組のお友達、進級するお友達、そして保護者の皆様がますます元気に笑顔で過ごせますよう、これからも職員一同思いを寄せ、保育を行なっていきたいと思います。

一年間ありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

くま組お別れ会

image3_2.jpeg image4_2.jpeg image5_2.jpeg


 先日、くま組さんはお別れ会を行いました🌟
本番に向けて歌やお辞儀など、練習を頑張っていた子どもたち…!
当日は緊張した表情で始まりましたが、花道を堂々と歩き、パパやママに「ありがとう」と言ってプレゼントを渡すこともできました。

4月からは違う場所でそれぞれ新しい生活が始まりますが、また沢山の経験をして、素敵なお友達と思い出を作っていってほしいと思います😌✨iPhoneから送信

くま組お別れ会

image3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg


 先日、くま組さんはお別れ会を行いました🌟
本番に向けて歌やお辞儀など、練習を頑張っていた子どもたち…!
当日は緊張した表情で始まりましたが、花道を堂々と歩き、パパやママに「ありがとう」と言ってプレゼントを渡すこともできました。

4月からは違う場所でそれぞれ新しい生活が始まりますが、また沢山の経験をして、素敵なお友達と思い出を作っていってほしいと思います😌✨iPhoneから送信

🎂3月誕生会🎉✨

image0.jpeg image9.jpeg

木曜日に誕生会を行いました🎉

「おめでとうー!」と王冠やカード、歌のプレゼント🎁✨👏
誕生児は皆の前に立ち、少しドキドキしながらも嬉しそうにインタビューにも応えてくれていました🤗

保育士の出し物はアンパンマンの紙芝居と『どんな色が好き』のスケッチブックシアター🖍
どんな色が好き?に「あかー」「あおー」と元気に応え、一緒に歌ってくれた子ども達でした♪

午後のおやつはねこのケーキ🐱
早く食べたーい!と手づかみやフォークで美味しそうに食べていました😋

3月生まれのお友達
お誕生日おめでとう🎂

これからも笑顔いっぱいの楽しい毎日になりますように🍀✨
 

✨うさぎ組 新しいお友達が入園しました🐰🎶

1000030069.jpg 1000030064.jpg

3月からうさぎ組に新しいお友達が仲間入りしました✨
緊張していた表情は、今ではすっかり笑顔に変わっています🤗

今年度も残りわずかとなりました。
新しいお友達が入り、ますますパワーアップしたうさぎ組💪✨
お友達や保育士といっぱい遊んで楽しく過ごそうね🌈🌞

ひな祭り会🎎🌸

1000029881.jpg 1000029882.jpg 1000029884.jpg

ひな祭り会をしました🌸

紙芝居のお話を見たり、みんなで〝うれしいひな祭り〟を歌ったりしながら楽しくひな祭りについて知ることが出来ました☺️

くま組がお内裏様とお雛様に変身?!🎎
飾りや冠はうさぎ組とひよこ組のお友達に手伝ってもらいました💕

おやつでは、三色ゼリーを食べてひな祭りをお腹いっぱい味わいました😋

ブログ差し替えのお願い

1000029683.jpg 1000029684.jpg 1000029686.jpg

3/1に送信した、くま組の遠足のブログの差し替えをお願いいたします。

2月29日 くま組さんは園バスに乗って多摩動物公園へ遠足に行ってきました🚌💨

「ブタさん見たいな〜」「カピパナ(カピバラ)いるかな?」と、わくわくな子どもたち♪
ゾウやキリンを見て、“大きい!”と驚いたり、ガラス越しにトラをじーっと見て観察したり…😳✨みんな興味津々で、たくさん園内を歩いて回りました!
楽しみにしていたお昼ご飯では、お互いのお弁当を見て「これママが作ってくれたの!」「卵焼き一緒だね〜」とお話をしながら、ニコニコでした🎶
そして帰りのバスでは、疲れてうとうと夢の中へ😴

お友達と楽しい一日を過ごし、また一つ素敵な思い出ができました🌷✨

くま組🐻遠足!

1000029668.jpg 1000029669.jpg 1000029667.jpg

くま組さんは昨日、園バスに乗って多摩動物公園へ遠足に行ってきました🚌💨
「ブタさん見たいな〜」「カピパナ(カピバラ)いるかな?」と、わくわくな子どもたち♪
ゾウやキリンを見て、“大きい!”と驚いたり、ガラス越しにトラをじーっと見て観察したり…😳✨みんな興味津々で、たくさん園内を歩いて回りました!
楽しみにしていたお昼ご飯では、お互いのお弁当を見て「これママが作ってくれたの!」「卵焼き一緒だね〜」とお話してニコニコでした🎶
そして帰りのバスでは、疲れたのかうとうとするお友達も…😴
お友達と楽しい一日を過ごし、また一つ素敵な思い出ができました🌷✨