クローバー淵野辺保育園

ブログ

くま組🐻お絵描き・粘土遊び

先日のくま組さんは、お絵描きと粘土遊びをしましたan_03_000111.gifまずは、お絵描き*॰ॱ✍1549924379460.jpg先生のお話をききますku_03_000353.gif何が始まるのかワクワクしていますmn_03_000110.gif先生が『クレヨンで好きなものをかいてね!』というと何を書こうか考えてクレヨンを選んでいます!1549924382139.jpg「なにをかいてるのー?」と質問すると、『ぼくは電車描いてるの!』『わたしはママとパパ!笑ってるよ!』『くるまとー消防車とー救急車!』と教えてくれましたan_03_000116_2.gif1549924384537.jpg隣のお友達と仲良くクレヨンを使います!!『ぴんくかーしーて!』『はいどうぞ!』『ありがとう』『どういたしまして』と自らお話しているくま組さん……💓すっかりお姉さんお兄さんですね。ほっこりしますku_03_000409_2.gif続きまして、粘土遊びです!粘土で何を作るのでしょうか?1549924387615.jpgはじめは感触を楽しみます!とんとんとんと叩いたり、にぎにぎして感触を楽しんでいますan_03_000421_4.gif1549924390916.jpgこの前おやつで出たおにぎりを作るおともだちもいました!『梅味!すっぱいよ!』『おいしいよ!』『辛いの!』と想像を膨らませていますan_03_000425_3.gif1549924393066.jpgこちらは何を作っているのでしょうかan_03_000422.gif何やらおいしいあの食べ物を作っているそうです!なんとなんと!ケーキですku_03_000449.gif『あまーいケーキのお店だよ!』とケーキ屋さんを開いたそうですku_03_000446_2.gifこちらのお友達は……ku_03_000436.gifプリン!とっても美味しそう!器用にポンっと上手に作っていますku_03_000435_3.gif1549924396276.jpgゼリーをたくさん作っている子やたい焼きを作る子、みんな想像を膨らませて楽しそうでした!次は何をして遊ぶのでしょうか?楽しみですね💓