橋本駅前保育園

ブログ

✨さよなら⭐橋本駅前保育園✨

19-03-29-14-04-49-989_deco.jpg 19-03-29-14-09-23-232_deco.jpg 19-03-29-14-10-31-058_deco.jpg 19-03-29-18-26-33-312_deco.jpg

今日が、橋本駅前保育園に登園してくる最後の日となってしまいました1175_2.gif

 

みんなと過ごした楽しかった日々2035_10.gif

数えきれないほどのたくさんの思い出ができました1047_7.gif

 

4月からは新しい保育園に行くお友だちもいれば、りとせ橋本保育園に進級するお友だちもいます2022_2.gif

 

みんなにとって素敵なスタートとなりますように6062_2.gif

 

保護者の皆様、今までたくさんのご協力をして頂きありがとうございました2029.gif

 

遊具も上達💕

19-03-29-13-51-14-142_deco.jpg 19-03-29-13-50-13-399_deco.jpg 19-03-29-13-49-27-551_deco.jpg

この一年でたくさんの成長2035_9.gifを見せてくれた子どもたちです2110_3.gif

 

大きな固定遊具も初めは怖がって1175.gif泣いてしまったり、恐る恐る1167_6.gif挑戦していた子がほとんどでしたが、今ではみんな笑顔1139_5.gifで自信満々1133_4.gifに楽しめるようになりました2008_6.gif

 

子どもたちのたくさんの成長2034_4.gifを近くで見ることができ、本当に嬉しく思います1047_6.gif

 

これからもたくさん2093_2.gifのことに挑戦していきたいですね2131_4.gif

🌸春探し🌸 ②

19-03-26-14-33-08-938_deco.jpg 19-03-26-14-34-13-323_deco.jpg

3月も後半2035_8.gifになり、春らしい日2015_3.gifが多くなってきました2103_2.gif

 

お散歩👣に行ったときには、子どもたちと小さな2017_2.gif春探し2001_2.gifを楽しんでいます2139_4.gif

 

桜のつぼみ2091_4.gifやつくしんぼ2014_3.gif、ありんこ🐜などを見つける度に目1164_2.gif2033_2.gifをキラキラさせて大喜び1139_4.gifの子どもたちです2133.gif

楽しいおやつ💕

19-03-26-16-48-59-184_deco.jpg 19-03-26-16-50-20-559_deco.jpg 19-03-26-16-50-45-964_deco.jpg 19-03-26-16-51-20-073_deco.jpg

2131_3.gif今日のおやつはなんでしょうね~2102.gifの歌をうたって楽しい2093.gifおやつ🍭の時間が始まります4130.gif

 

  毎日、お当番さん2034_3.gifが、いただきます🍴🙏のご挨拶をしてくれます1133_3.gif

 

  大好きな2008_5.gifおやつは、ニコニコ笑顔1139_3.gifですぐに食べ終わり「おかわり2015_2.gifく~ださい2035_7.gif」の大合唱2039_3.gifが始まります2138.gif

 

  仲良し2129_2.gifのお友だち4132.gifと一緒に食べる5080_2.gifときっと一段と美味しい1177_3.gifのでしょうね2110_2.gif

お散歩👣✨ ②

19-03-18-13-08-06-969_deco.jpg 19-03-18-13-10-28-953_deco.jpg 19-03-18-12-53-36-848_deco.jpg

暖かい日が多くなりましたね2008_4.gif

上着を着なくても、お散歩👣が楽しめるようになりました1017_2.gif

 

公園に綺麗に咲いていた河津桜🌸

「きれいだね2015.gif」「ピンク、かわいいね2131_2.gif」と思い思いに、感じた事を声に出していた子どもたち1047_5.gif

記念撮影もばっちり撮りました2153_2.gif

 

戸外にたくさん出掛けることによって、色々な遊びが楽しめるようになりました2045_3.gif

フラフープもだーいすき2006_4.gif

お友だちと嬉しそうに遊んでいます1121_2.gif

 

園庭では、砂場遊び2090.gifも楽しんでいますよ2030.gif

カップに砂をいれて、型抜きをポンポン2115.gif

みんなでたくさんのお店やさんを開いて遊んでいます4121.gif

お誕生日会✨ ②

19-03-18-12-45-48-531_deco.jpg 19-03-18-12-46-59-848_deco.jpg 19-03-18-12-44-44-557_deco.jpg

3月生まれのお友だちの誕生日会6060.gifをしました2046_2.gif

 

誕生児のお友だちは、ちょっぴり緊張した様子1167_5.gif

でもみんなの前ではしっかり、保育士からの質問に答えていましたよ2014_2.gif

 

みんなで元気よくハッピーバースデー2034_2.gifの歌をうたって、お祝い㊗️しました1161_2.gif

 

保育士の出し物2122.gifは、みんな集中してよく見ていましたよ2035_6.gif

保育士がクレヨン🖍️の歌をうたうと、一緒に歌って楽しみました1133_2.gif