クローバー淵野辺保育園

ブログ

お正月遊び

22-01-08-14-26-44-843_deco.jpg 22-01-08-14-22-55-948_deco.jpg 22-01-08-14-19-26-106_deco.jpg

先日お正月遊びとして
絵合わせ・コマ製作・年賀状作成をしました🎍✨

何をするんだろう?これはなんだろう?と興味津々の子ども達🤩

こまの製作では
牛乳パックのコマに、お花や丸シールをペタペタと貼り付けて完成🤗💕

床に置き、中心のペットボトルのフタの部分を持ってまわしました💫
クルクルとまわるコマに子ども達も夢中になっていました🎶

お正月にちなんだ絵柄のカードで絵合わせも楽しみました😺

真剣勝負に挑む、くま組、うさぎ組⚔️
さすが、ルールもバッチリです👌

お目当てのカードを探す、真剣な眼差し😾
見つけた時の充実した表情😽色々表情を見せてくれた子どもたち。

楽しかったことがみんなの可愛い笑顔😻から伝わって来ます。