ぶどう大野南保育園

ブログ

いい天気〜☀(つき組)

今週のつき組さんの様子をお伝えします🌛💕【おやつのじかん😁】みんなだいすきおやつの時間(^O^)💕この日はバナナヨーグルトでした!スプーンを握って、お皿は抑えて上手に食べていたつき組のお友達😋1622794582454.jpgちょっとヨーグルトがついているのも可愛らしいですよね🥰【戸外遊び🌈】汗ばむ天気が続いていますね☀みんなの戸外遊びも楽しさが増してきます(^O^)みんなで階段を登ってお散歩〜🎶1622794582975.jpg以前は一段一段登っていたお友達も手すりを掴みながら「1、2♪」とスムーズに登ることができていました!公園に着くと散策活動が始まります!👀1622794582820.jpg木の枝の太さの違いに気づいたり、木の実を拾って集めてみたり…☘️1622794582744.jpg「あったよー!」「みてみて!」と様々な発見を知らせてくれる声が聞こえてきます👂!1622794583101.jpgシロツメクサが沢山咲いていた公園では、シロツメクサをブレスレットにしてみたり、時計に見立ててみたりしていました🌼1622794582895.jpgそして小さな木ですが、木登りにもチャレンジ😆🌟保育者に支えられながらも木にのぼると、少し高いところからの眺めに嬉しそうな表情が見られました🤗✨1622794583042.jpg暑くなってきたので水分補給も欠かさずに…😌🥤テーブル付きのベンチを見つけてみんなでピクニック気分を味わいました🌿雨の日が多くなる季節となりますが、室内遊びでもみんなで楽しいを発見して、楽しく過ごしていきたいと思います☔🌟