ぶどう大野南保育園

ブログ

やってみよう💐(ひかり組)

今週のひかり組の様子をお伝えします😄初めて、新聞紙遊びやスライム遊びをしました☺️🌻line_1034122560159955.jpg新聞紙は、どうやって遊ぶのかな🤔?と、不思議そうな表情だった子どもたちも、実際にビリビリと破く感触を味わうと大喜び🙌✨丸めてボールのようにして並べたり、ポンッと投げてみたりと楽しんでいましたよ😄また、スライム遊びも経験しました🎶つんつん☝🏻ペッタン🖐🏻冷たさと、柔らかさを感じながら、スライム独特の感触を楽しみました🌈line_1037346997144190.jpg新しく仲間入りした、わんちゃん🐶ねこちゃん😺のぬいぐるみは、すでに大のお気に入り❤️みんな、大事そうに抱えて過ごしている姿が、とってもかわいかったです🥰line_1034128498631589.jpgもうすぐ、8月も終わりますね⛱️先日の水遊びの際にきれいな虹がかかったので、記念にパチリ📸残り僅かな夏を楽しんでいきたいと思います🌿