ぶどう大野南保育園

ブログ

できたかな😆🌼(つき組)

つき組さんの様子をお伝えします🌛❤【お支度できたかな?🌼】気候が涼しくなってきましたね!🌿戸外にお散歩に出かけました!お支度を自分でやってみようと頑張っていました!line_32268906218172.jpg靴下を自分で履いてみたり、スモックから頭を出して…腕を通して…と頑張っていました!line_32259994435565.jpg「できた~!!」と自分でできた達成感を味わって、嬉しそうでした😄🌼戸外あそびでは、草花を見つけて嬉しそうに見せてくれました(^O^)line_32245168117005.jpg涼しく優しい風が吹いて、とても気持ちよさそうでした🍃😌【室内あそび🌼】今週は雨が降ることが多かったですね室内で新聞紙遊びをすると、頭に付けてハチマキのようにしてみたり、新聞紙を広げてお布団に見立ててみたりして、遊んでいました😆🎶line_32266483913451.jpg風船遊びでは、キャラクターの風船を大事そうに持ったり、飛んでいる風船を上手に両手でキャッチ!✨line_32271028765467.jpg風船のマットに興味津々で、触ってみたり、上に乗ってみたり…🎶line_32251348237152.jpgはねる感触を味わって気持ちよさそうですね😌🎈寝転んでみたり、、上に乗ってみたり、、♪吸盤のおもちゃを使った遊びが始まると、窓ガラスにペタンと付けて、楽しそうでした☺line_32257250221334.jpgカメラを作ってみたり、色別に並べてくっつけている姿も見られました⭐ブロック遊びの時には、ブロックの部品をお医者さんの聴診器に見立てて、「もしもし🩺」「いたいところありますか?」「おくすりです!💊」と保育者やお友だちとやり取りを楽しんでいました!😄line_32263107241032.jpg様々な遊びを見つけて楽しむ子どもたちの姿を発見できました👀💡9月になり、涼しくなりましたね!🍃🌿line_32254601294403.jpg戸外に出て、気持ちよくお散歩したり、公園で様々なものを見つけたりするのが、楽しみです😋🎶