りとせ橋本こども園

ブログ

うさぎ組🐰ブログ

1650345207166.jpg 1650347010625.jpg

新入園児のお友達1名を迎えて2022年度のうさぎ組🐰がスタートしました🌈❗️

進級式でメダルをかけてもらった子ども達はお兄ちゃんお姉ちゃんになる気持ちいっぱいで初日を迎えました!
2階での新生活というだけでもドキドキワクワクしているのに うさぎ組になるって、子どもたちにとってとても大変なことだったのですね!!
でも黙々と一生懸命にこなしたみんなの姿 ステキでした‼️ 頑張りました😊
3週間が過ぎ、甘えた思いが出たり、上履きや洋服の着替えがいやになったり、お友達と主張し合ったり、様々な姿が見られます。少しずつですが慣れてきている証拠⭐️

進級して,一番嬉しいのはやっぱり2階にある
玩具🧸🪆🚗。  特にペタペタブロックと、巻物や、麺類のお料理が作れるおままごとが人気です♪「これ楽しーい☺️」「このおもちゃ楽しいからまたやりたい!」など、喜びの声が聞かれます。たくさん遊ぼうね❣️

「進級おめでとう🎊」の給食には笑顔いっぱい😋   緊張感もすっかり溶けてお弁当🍱を美味しく食べることができました♫

一年間元気に楽しく過ごします❗️