りとせ橋本こども園

ブログ

きりん🦒ぞう🐘

1652415788324.jpg 1652415306093.jpg 1652415306220.jpg

温かい日差しの中、汗ばむくらいに戸外遊びを楽しんでいる子どもたち😆💓来週の遠足も天気に恵まれると良いですね🌈

今週は夏野菜の苗植えをしたり、散歩🚶‍♂️絵画造形教室と、盛り沢山な1週間となりました!

野菜の苗植えでは、「根っこがきゅうりの匂いがする!」「ピーマンの苗は細いから風に弱いんだね😣」などと、様々な気づきがありました💡🌱

きゅうりの名前が”うどんこつよし”なので、「つよし元気かなぁ?雨大丈夫かな?」と、愛着をもって育てている子どもたち☺️❣️笑

絵画造形教室では、ダイナミックに楽しむ姿があり、みんなの笑顔がキラキラと輝いていましたよ😆🌟