りとせ相模大野こども園

ブログ

ほしぐみ⭐️

本年もよろしくお願いします!
新年お楽しみ大会.かるた大会がありました。

かるた大会では、果物カードを英単語でとりました☺️

始まる前に子ども達と確認!

🍑ピーチ

🍓ストロベリー

🥝キウイ

🍌バナナ

🍇ブドウ

「グレープジュースって飲んだ事あるよね!」「有る!」「グレープって🍇だよ☺️🔆」「知ってる!」と確認終了後スタート!

普段からカードゲームが大好きな子どもたち💓楽しくみんなでカルタとりをしました✨

 

お昼前に雪が降り出し、子ども達は、窓に近付いて見ていました❄️️

お昼も、外が気になって外を見ていたので、カーテンを開けて雪を観ながら食べました。

お昼寝前、カーテンを閉め「起きたら、お外白くなってるかな?」白くなっている事を期待しながらお昼寝💤目覚めた子ども達は、さっそく窓へ「真っ白だよ!」滅多に雪が積もらないので、おやつ後に外に出て雪遊びをしました☺️雪を触り、雪の感触を楽しみ、貴重な体験となりました⛄️