クローバー淵野辺保育園

ブログ

くま組🐻にじいろのさかな

以前ハサミの一回切りをしましたが、そのときに切った折り紙を使って製作をしましたan_03_000001_5.gif『にじいろのさかな』の絵本に出てくるお魚です🐠hs_03_000068_7.gif1564096786578.jpg先生が説明をする間、椅子に座ってしっかりお話しを聞いていますan_03_000063_7.gif折り紙にのりをつけて‥‥ペタンhs_03_000130_3.gif19-07-26-08-22-37-491_deco.jpg一つずつ丁寧につけていく子どももいれば、こっちの方が早いよ~ku_03_001296_4.gifと画用紙にのりをつけてから折り紙をふりかける子どももmn_03_001014_2.gif19-07-26-08-25-07-523_deco.jpgよく気づいたね~考えたね~✨と褒められちょっと得意げなお顔hs_03_000126_5.gifmn_03_001015_3.gif_20190726_082407.jpgできたお魚も色合いがとても綺麗で個性様々ですhs_03_000533_9.gifそんなお魚を見ていると、なんだか気分も涼しくなりますね♪