リージョン淵野辺保育園

ブログ

入園・進級お祝い会🎉①

1000009879.jpg 1000009878.jpg 1000009885.jpg

新しく入ってきたお友だち、進級したお友だちも、園生活に慣れ、笑顔がたくさん見られるようになりました😊

今日は、入園・進級お祝い会🎶
出し物のマジックシアターが始まると、興味津々で見ていたお友だち😊
白いリンゴが🍎赤いリンゴに変わると、ビックリしたり、大興奮で立ち上がって喜んでいました🤭

これから、たくさん遊ぼうね‼️

りす組:元気いっぱい!

1000009689.jpg 1000009690.jpg

入園、進級から3週間が立ちました❣️
少しずつ慣れてきて笑顔が増えてきました😆✨
おやつや給食の準備を始めると笑顔を見せてくれたり、自分から椅子に座るようになりました✨
おいしい!とほっぺに手を当てたり、手づかみやスプーンを使ってたくさん食べて元気いっぱいのりす組さんです🧡

お外大好き✨:うさぎ組🐇

1000009414.jpg 1000009415.jpg 1000009413.jpg 1000009412.jpg

お外遊びが大好きなうさぎ組のお友だち😊
桜を見に出かけました🌸

きれいに咲く桜を見て
「すごーい!」「きれい✨」と嬉しそうに
していました🎵

天気が良い日はたくさんお外に
遊びに行きたいと思います😊★

お花見しました🌸:りす組🐿

1000009454.jpg 1000009455.jpg 1000009456.jpg

保育園に慣れてきたりす組のお友だち🐿
お散歩カーに乗って公園にお花見をしに行きました🌸

お外が好きなお友だちが多く、嬉しそうにお散歩していました😆
これからお外で過ごす時間も延びていくので、たくさん遊びたいと思います🌟

お散歩に行ったよ☀️:ひよこ組🐣

1000009457.jpg 1000009459.jpg 1000009458.jpg

保育園に少しずつ慣れ、
緊張がほぐれてきた様子の
ひよこ組のお友だち🐣

お散歩カーに乗りご機嫌で
お散歩♪
桜を見に行きました🌸

たくさん遊んだあとは
ぐっすりお昼寝😴💤

天気の良い日には
たくさんお外に出たいと思います🥰

これからよろしくね😊:ひよこ組🐣

1000008709.jpg

はじめておうちの人と離れての保育園!
不安そうな表情のお友だちですが
少しずつ笑顔も見られるように
なりました😍

これから、たくさん遊ぼうね⭐️

りす組:たくさん遊ぼうね😆❣️

1000008720.jpg 1000008721.jpg

新しいお友だちが増え、賑やかになったりす組さん🌟
初めは泣いていたお友だちも、日に日に笑顔が見られるようになりました😆✨
進級したお友だちも、新しい環境にドキドキ
しながらも笑顔で過ごしています💓
これからたくさん遊ぼうね✨
令和6年度もよろしくお願い致します!

元気いっぱい✨うさぎ組🐰

1000008711.jpg 1000008712.jpg

進級して、うさぎ組🐰さんになったお友だち😊
少し、ドキドキ💗しているようですが、元気いっぱい遊んでいます✨

これから、色々なことをして楽しもうね〜😄

こんなに大きくなりました!:うさぎ組🐇

1000008271.jpg 1000008273.jpg 1000008272.jpg 1000008274.jpg 1000008275.jpg

今日でうさぎ組のお友だちとは
お別れです🥹

たくさん遊んでたくさん笑って
入園したときよりも、
とてもお兄さんお姉さんに
なりました❣️

新しい保育園、幼稚園でも
元気いっぱいニコニコで頑張ってね👍

保護者の皆様におかれましては、
日々の保育へのご理解ご協力を頂きありがとうございました。