りとせ相模大野こども園

ブログ

こどもの日会

 

5月5日はこどもの日✨

園でも健やかな成長を喜び、こどもの日会がありました!

こどもの日に食べるおもちなーんだ?

どうして鯉のぼりっていうのかな?

様々な疑問にきつね先生がこたえてくれました♪

 

各クラスこいのぼりの製作発表がありました✨

ひかりぐみは、足形ぺたっ🔅

そらぐみは、タンポで絵の具をぽんぽんっ🎶

つきぐみは、花紙をくしゅくしゅっ🌷︎

ほしぐみは、デカルコマニー!絵の具ペタペタ✨

にじぐみは、染紙&チョキチョキ😊

たいようぐみは、千代紙をチョキチョキ!

花紙ぎゅっぎゅっ!

素敵なこいのぼりが勢ぞろいです✨

ウキウキで持ち帰る子どもたち☺️

面白そうに泳いでる〜🎏

こいのぼりも嬉しそうヒラヒラしていましたね🔆