りとせ相模大野こども園

ブログ

りとせまつり🏮👘✨

待ちに待ったりとせ祭り🏮

この日を待ちわびてクラスで盆踊りを踊ったり、お神輿を作ったり、ちょうちんを作ったり…

たくさん準備をしてきました!

朝から子どもたちは、ウキウキわくわくです✨

乳児さんは

バルーンマット⇒ウォーターマット⇒ヨーヨーつかみ・スーパーボールつかみ🔅

幼児さんは

宝探しゲームのあと、

バルーンマット⇒たこ焼きボール・さかなつり・ヨーヨーつり・スーパーボールすくい🔅

を楽しみました😊

最後はお菓子をもらって、にこにこ☺️💕

宝箱いっぱいに入っているお菓子を見て

「わー!!」とまた盛り上がる子どもたち!

大事にカバンにしまって何度も振り返ったり入っていることを確認する姿も☺️🔆

「明日も夏祭り?」と聞く姿もありました🏮

楽しい1日になりましたね!

お祭り後もクラスでお祭りのBGMを流したり、盆踊りを踊ったり、さかなつりゲームをしたり…お祭りムードは続いています!

まだまだ夏を楽しみたいと思います✨

たくさんの御協力ありがとうございました。