りとせ相模大野こども園

ブログ

りとせオリンピック🏅

10月18.19.20日は、りとせオリンピックでした🏅

目標を持って、この日を楽しみにしていた子どもたち!

家で練習したんだ!という声や

メダルあるんだよね!という声もありました!

一人ひとりが頑張った成果をキラキラの表情で発表してくれました✨

1日目は開会式からスタート!

たいようぐみのはじめの言葉、息がピッタリ!とてもかっこよかったです😊

ひかりぐみ

体操「ペンギン体操」

マット運動「ペンギンのお散歩」

にこにこ笑顔を見せてくれました☺️

そらぐみ

かけっこ「コンビカーかけっこ」

「玉入れ」

お返事「はーい!」も元気いっぱい😄

つきぐみ

かけっこ「よーいドン!」

サーキット「ドラえもんとつき組の大冒険⭐️」

最後のガリバートンネルでひょこっと顔を出す姿もありました😊

ほしぐみ

体操教室「サーキット」

「かけっこ」

鉄棒ゆらゆら!終わると達成感の満面の笑顔でした☺️

にじぐみ

体操教室「パラバルーン」

「かけっこ」「リレー」

バトンパスは、手を伸ばして声を掛け合ってかっこよかったです!

たいようぐみ

体操教室「パラバルーン」

体操教室「組み立て体操」

「かけっこ」

「リレー」

力強い表現力、走り、とてもかっこよかったです!

たいようぐみのおわりの言葉で3日間のりとせオリンピックが終わりました。

メダルを何度も見に行って、ニコニコの子どもたち!

一人ひとりが達成感を感じ、大きくたくましく成長した姿はとても素敵ですね😊

 

たくさんのご協力、ありがとうございました。