りとせ相模大野こども園

ブログ

つきぐみ🌙

今週は、室内遊びの時間に染め紙に挑戦してみました!好きな色を選び、ゆっくりと付けて💭紙が絵の具の色に染まっていく事に驚いたり、好きな色に染まり喜ぶ姿が見られました😊💖とても上手に出来ました✨

16日にぶどう大野南保育園のつきぐみのお友だちとの交流会があり、クラスを半分にし今回は11人で参加しました!半分ずつ代わりばんこに参加します🔅
まずは順番に並んでかけっこを行いました!がんばれ〜と応援する声がたくさん📣笑顔で走っていました☺️♪
他にも一緒にどんぐり拾いをしました!『あったよ〜』と見せ合いっこをしたり、『これあげる!』とどんぐりを渡してみたり✨秋の自然に触れ、楽しく交流会を行うことができました‼️
次の交流会も楽しみです🎀

最後には仲良く虫を見ていました😊