りとせ相模大野こども園

ブログ

にじぐみ🌈

🌈にじ組

8月になり、熱中症警戒アラートが毎日発表され、プールも戸外活動もおあずけの日が続いた先週、新しいおままごとセットが届き、みんなで遊びました。
遊ぶ前に片付けの方法を確認し、
仲良く遊ぶことを約束して、遊びました。
パーティが始まったり、シェフがレンジで肉を焼いてたり、思い思いにイメージを膨らませて楽しんでいました。

久しぶりに散歩に出掛けた日には、
蝉の抜け殻に大興奮!
たくさん拾ってきました~
さるすべりの花が満開で、「すごく綺麗!」とはなやかなさるすべりにうっとり!花も拾って帰ってきました。
夏の自然に触れた散歩になりました。