ぶどう大野南保育園

ブログ

夏がくるよ〜(^0^)🍉(つき組)

今週のつき組さんの様子をお伝えします🌛❤【水遊び💦😆】天候が不安定な日が続きましたが、お天気が良かった日に水遊びをしました😊🎶line_1494523427056601.jpgまずは手を水に入れて、水の冷たさに気持ちよさそうにしていました🎶「きもちー!」「お水キラキラだね!」とお話も弾んでいました🤗✨line_1494521412002129.jpg水鉄砲で遊んだり、容器に水をすくってまいたり、様々な水あそびを楽しんでいました😁💦line_1494519297592544.jpgお水を手のひらや足の裏につけて、ウッドデッキの壁にペタンっ!😯⭐「おててスタンプだ〜🤚」「足跡スタンプ〜👣!」と遊びを発見して楽しんでいました!【できるかな〜🙄】室内で指先あそびを行いました☺️電車のヒモ通しをすると…最初は「できないな〜」「どうやってやるの?」と保育者と一緒に遊んでいましたが、慣れてくると、指先に集中してヒモを通すことができ「できた〜〜!ku_03_001296_2.gif 」と一人でできるように…!!line_1494528151002436.jpg電車をどんどんヒモに通していくと、電車が連結!🚃🚃💨パズル遊びも、色や形を見分けて、形を作っていました 💫line_1494525335363614.jpg絵本の時間も大好きなつき組のお友達📚❤line_1494532395324109.jpgお気に入りの絵本は、次のページのセリフがわかる程に😁【夏がくるね〜😁!】梅雨もそろそろ明け、夏本番!となりそうですね🍉line_1494530258910198.jpg水遊びや戸外遊びが楽しくなる季節🎶line_1494516685719419.jpg今年はどんな夏になるかな?hn_03_000061.gif熱中症に気を付けて、みんなで元気いっぱい遊ぼうねku_03_001297_2.gifku_03_001293.gif