ぶどう大野南保育園

ブログ

夏の遊び🍉(つき組)

つき組の様子をお伝えします🌛❤【色水あそび&小麦粉粘土あそび🎶】水遊びの時間に色水あそびを行いました!空の容器に色水を入れて、透明な容器に移して楽しんでいました☺️1628234381363.jpg色水を混ぜ合わせて、新しい色を作ったり、ジュースに見立てて遊んだり、遊びが広がり面白そうでした🌟1628234381250.jpgジャンプーボトルから色水を出すことを楽しんでいました!🎶1628234380881.jpg小麦粉粘土遊びでは、こねたり、ちぎったり、伸ばしたり…指先を使って感触を楽しんでいました🌼😌1628234381307.jpg「伸びるチーズだ〜!」「これはパンですよ〜!」と見立てあそびが盛り上がります😋☘️【夏祭り!🍉】夏祭りを行いました!!🌻つき組のお友だちは、はっぴを着て、お面をつけて写真を撮りました📸line_2949621759451097.jpgとても可愛らしいですね😍❤️そして様々なゲームを楽しみました!まずは夏野菜ボーリング🎳!line_2948989558638587.jpg何の野菜が倒れたかな〜?と盛り上がっていました🍆♪ボールを上手に投げたり、転がしたり…♪line_2948987371737067.jpgピンが倒れると「やった〜!!」と嬉しそうでした!line_2949000966285036.jpg待っている間はお友だちの応援!「がんばーれ!がんばーれ!🎌」と声をはって、お友だちを励ましていました😋👏🏻次はお魚つりと、オバケの絵合わせゲーム!👻❤line_2948998596674122.jpg釣り竿を上手に使って魚を釣り上げると、お魚の名前を言ったり、保育者にお披露目したり、楽しんでいました!🐟line_2948996273212589.jpgオバケの絵合わせでは、「おばけなんてないさ〜♪」と歌を歌いながら、遊びを楽しんでいました!👻line_2948993560446954.jpg「このおばけとお友だちになろ〜っと!」とお話している姿が可愛らしかったです♥line_2948991452230859.jpgそして、ヨーヨーのくじも行いました!🌟紐をひっぱると…ヨーヨーが出てきました!☺line_2948984354622495.jpg可愛らしいキャラクターのヨーヨーをもらうことができ、嬉しそうでした🌻🥰夏の遊びを楽しむことができた、つき組のお友だち!🌻これからも様々な遊びを通して、季節を感じられるといいな〜と思います🍉🌻♥