ぶどう大野南保育園

ブログ

楽しいこと発見🎈😆(つき組)

つき組さんの様子をお伝えします🌛❤【おめでとう!🎂】9月のお誕生日会がありました!お名前をみんなの前で言うことができたり、「3歳です!」とお話することができました💛1633062758708.jpgお友だちが、お誕生日カードを「どうぞ!☺」と渡してくれました!9月生まれのお友だち…お誕生日おめでとう!❤️🎈【ABC🎶123🎶】ホワイトボードとアルファベットや数字のマグネットを使った遊びを行いました🌈色別に文字を集めて並べてみたり…数字だけを並べてみたり…それぞれの遊び方で楽しんでいました😁🎈1633062765922.jpgホワイトボードマーカーを使ってお絵描きもしてみました!1633062765802.jpg丸を描いてみたり、ホワイトボード消しで描いた絵が消えてしまうことに、興味津々な姿も見られました😆💡1633062765863.jpgそして、英語あそびにも参加しました!🔤1633062765727.jpg好きな色を「Blue💙」「Green and yellow!」などと英語を使って答えることができました!👏1633062765654.jpg英語遊びがとても大好きなつき組さんっ!!いつも英語あそびの時間は、沢山の笑顔が見られます😆🎶【一緒に🐰❣️】公園にでかけた時に、二人乗りのスプリング遊具がありました!「一緒にのろうよ〜!」とお友だちに声をかけて、一緒に遊具で遊んでいる姿が見られました🥰1633062758438.jpg滑り台も順番を守って、楽しく遊んでいます🌟1633062758154.jpg鉄棒にぶら下がることも楽しんでいます🎶1633062765526.jpgどんぐりの木の実が、たくさん見つけられる季節になり、拾って集めることを楽しんでいます!1633062766038.jpg先日は緑色のどんぐりを見つけることができました☺電車を見に行くことも大好きなつき組のお友だち🚃👀1633062765983.jpg「でんしゃくるかな?」「ロマンスカーくるかな?」とワクワクしながら見ていますよ👀🌟【いい笑顔(^O^)♥️】お友だちと楽しく遊ぶつき組のお友だち!1633062758572.jpgお友だちと歌ったり、踊ったり、おしゃべりをしたり…🎶楽しそうに笑う姿が微笑ましいです☺1633062758641.jpg【その遊び面白いね😳✨】ブロックなどで遊んでいると、何やら面白そうな遊び方を発見しました👀💡1633062765457.jpgそーっと、そーっとブロックの車を連結させてみたり…ブロックで傘☂と電話📞を作ってみたり…!1633062765590.jpgブロックで虫眼鏡を作っていたお友達も😳🎶覗いてみたら、かわいい笑顔が見られました😁❤️様々な楽しいを発見して、遊ぶつき組さん(^O^)これからもどんな発見があるのか、楽しみです🌟