ぶどう大野南保育園

ブログ

✨2022年✨(そら組)

明けましておめでとうございますpu_03_000480.gif年末年始の長いお休みが終わり、保育園に子どもたちの元気な声が戻ってきましたan_03_000001.gif色々な所にお出掛けしたり、美味しい物を沢山食べたり、お家でゆっくり過ごしたり…楽しいお休みとなったことと思います。なかには、獅子舞に頭を噛んでもらったという子もいましたan_03_000679.gifan_03_000002.gif保育園では、新年お祝い会を行いましたhs_03_000531.gifお正月の絵本や職員のお話に興味津々の子どもたちku_03_000434.gif1641532146685.jpg紙皿とペットボトルのキャップで作ったコマ回しをすると、夢中になって行っていました。上手に回すことが出来て嬉しそうにする子やゴロンと床に寝転がり寛ぎながらコマを回す子と様々でしたic_03_000245.gif1641532146999.jpg1641532147269.jpg牛乳パックで作った羽子板にも挑戦hs_03_000130.gif風船をぶら下げて羽根に見立てて遊びました。大喜びで「それ!」「えいっ!!」と羽子板に風船を当てて遊んでいましたhs_03_000131.gif1641532147637.jpg1641532147470.jpgお正月の遊びを楽しみ、少しでも行事の雰囲気を味わうことが出来ていたらと思いますku_03_000446.gifそら組での生活も残り3ヶ月となりました。様々なことを体験しながら、楽しく過ごせればと思いますku_03_001297.gif1641532147821.jpg1641532148024.jpg本年もよろしくお願い致します