ぶどう大野南保育園

ブログ

寒いけれど…⛄✨(ひかり組)

毎日、寒さが厳しい日が続いていますね🥺北風にも負けないほど、活気にあふれているひかり組の今週の様子をお伝えしますku_03_001293_2.gif1642737304410.jpg朝おやつの時間では、大好きなおやつを自分で持ってモグモグ😋🧡コップも上手に持って飲めるようになりました😄👏🏻ゴクゴクと飲んだあとには、“プハーッ”と言っていることも🤣1642737304828.jpgお外遊びでは、手作り凧で遊びましたよ🪁ふわふわっと飛ぶ凧と一緒に走り、とっても楽しそうでしたhs_03_000068.gif1642737304631.jpg1642737305185.jpg広い公園の中では、それぞれに楽しみ方が異なり、保育者の手を引きながら、“あっちに行こうよ!”と知らせてくれるひかり組さんです🐣🌟先日は、全員で歩いてお散歩できました✨歩く楽しさを感じながら、嬉しそうな子どもたちでした💫1642737304086.jpgブロック遊びのときなど、「どうぞan_03_000063.gif」と言葉を添えながら渡している姿を見たときに、とても温かい気持ちになりました😌1642737305481.jpgまた、カメラを向けるとポーズをしてくれることも増え、さまざまな面での成長を感じる毎日です🥰💛あと約2ヶ月で、そら組へ進級です😄まだまだ、ひかり組での姿をおさめていきたいと思います📸寒さを吹き飛ばせるほど、この冬を元気に過ごしていけますように☺️