ぶどう大野南保育園

ブログ

ハイチーズ!📸(つき組)

つき組さんの様子をお伝え致します🌛💕【おにのおめん🌟】2月の初めには節分会があります!🎶みんなでおにのおめんを作りました!1643344308489.jpgまずはおにの髪の毛をフィンガーペイントで色付け🎶絵の具を人指し指で伸ばして色を付けました!1643344305462.jpgそして、顔のパーツを貼りました☺️お手本の鬼の顔を見ながら、眉毛や目、鼻や口を上手につけることができました!✨1643344311369.jpgできあがると、「おにだぞ〜👹」「つのかっこいいね!」と嬉しそうにしていました😌1643344313206.jpg一人ひとり個性が見られるおにのおめんのできあがりです!🌟鬼のパンツの歌を歌ったり、室内の節分の装飾を見て楽しんだりし、節分に興味をもっているつきぐみさんっ!♪節分会では、豆まき頑張れるかな😆✊【Happy Birthday🎂】1月の誕生会がありました!(^O^)❤「3歳です!」「スープが好きです!」と年齢や好きな食べ物をみんなの前でお話することができました😌✨お誕生日カードを「おめでとう」と手渡すと、「ありがとう!」とお礼を伝えることができていました😄1643344301478.jpgお楽しみのパネルシアターでは、ケーキが登場し、ろうそくの火をふーっと消して、ケーキをパクっと食べました😋💛お友だちをお祝いしたり、お友だちにお祝いされる楽しさや嬉しさを感じられているといいな〜と思います😌💕この日の午後のおやつはケーキでした!🧁1643344297476.jpgお顔に生クリームをつけながら、パクっと食べていたみんな😋🌼甘くて美味しいケーキ、食べられてよかったね〜🎶【ハイチーズ!📸✌】お散歩に出掛けると、様々なお店やものを発見することを楽しんでいます🧐💭🎶1643344292853.jpg先日は動物のパネルを見つけて、「動物さんとお写真とりたい!」とリクエスト📸好きな動物と一緒にハイチーズ(^^)♪❤1643346576637.jpg白いアーチを見つけて、「雪みたいだねー!❄」とお話をしていました(^O^)街を歩くと、いろんなお店をみることができ、「ここに行ったことあるよ」「ここは〇〇屋さんだよ!」とお話も弾みます🥰まだまだ乾燥する季節なので、水分補給も忘れずに…😊1643344290768.jpg【楽しそうだね🥰】お友だちと一緒に遊んだり、一人遊びに集中したりしている姿が見られます😊💓1643344315451.jpg写真を見返してみると、とても素敵な笑顔がたくさんありました🥰1643344294742.jpgお友だちや保育者との会話をとても楽しんでいるつき組のお友だち🎶毎日子どもたちからどんな会話が聞こえてくるのか楽しみです☺️🌼