ぶどう大野南保育園

ブログ

大きなってるね🌷(つき組)

つき組さんの様子をお伝えします🌛【おおきいね!(^O^)】球根からどんどん育ってきているチューリップ🌷!一人ひとり自分のチューリップをみて「大きいね〜!」「誰がいちばんおおきいかな?」と比べて観察する姿が…👀🌱1645760445803.jpg冬の寒さにも負けずにどんどん育っていきます😊🌼1645760448170.jpgどんな色のチューリップが咲くのか、今から楽しみだね〜〜😆✨【もしもし🩺】ぬいぐるみを使ってお医者さんごっこをして遊びました(^^)1645760456022.jpg体温計でお人形さんのお熱を測ってみたり、聴診器で心音をきいて「げんきですか?」と問いかけてみたり、お医者さんになりきって楽しんでいました😊🌟1645760453029.jpg動物のぬいぐるみで保育者と一緒に「わんわん🐕」「にゃんにゃん🐈」とやり取りを楽しむ子もいました💕お友だち同士で体温を測り合ったり、聴診器を当て合ったりしている子どもたちも😆✨やりとりを聞いていると「どうしましたか?」「おクスリはニガくてもだいじょうぶですか?」など、大人のようにお話をしている姿が可愛らしいです💕週末からは、暖かくなる予報ですね☀!ようやく春の気候になってきましたね!卒園までも日にちが少なくなってきました🥲ぶどう大野南保育園での友だちや保育者との楽しい時間を沢山過ごしてほしいと思います…🍇❤1645760450712.jpg