ぶどう大野南保育園

ブログ

3月…🌸🎎(つき組)

つき組さんの様子をお伝えします🌛【ひな祭り🎎】3月3日にひなまつりの行事がありました!🌸以前から「あかりをつけましょぼんぼりに〜♪」とうれしいひなまつりを歌っていた子どもたち(^O^)❤ひな壇に飾られている”ぼんぼり”や”ももの花”などの名前を答えることもできていました。1646365525707.jpgそしてみんなで素敵にお写真!📸💕お内裏様とお雛様、二人並んですまし顔☺️🌸1646365527615.jpgとっても素敵な写真がとれました!🎎1646365522654.jpg後ろに飾られているお内裏様とお雛様はみんなで製作をしたものです!🎶1646365511740.jpg折り紙を折って、着物を作り、目と口をペンで描きました🖊1646365515083.jpg指先に集中して、折り紙上手に折ることができていましたよ✨✨素敵なひな祭りになりました!🌸【あったか〜い☀】外の気温が暖かくなり、沢山動き回ると少し汗ばむほどになりましたね☺️💦1646365529658.jpg最近は少し距離のある公園に出かけてみたりしています!(^^)1646365531421.jpg滑り台遊びを楽しんだり、松ぼっくりなどの木の実を見つけたり…😊1646365519795.jpg木の枝をマイクに見立てて、切り株のステージで歌を歌う子の姿も🌼🎶1646365517568.jpg切り株の凹みを利用して料理ごっこをする子や、枝をろうそくに見立ててケーキ🎂でお祝いしてくれたり、見立て遊びもごっこ遊びも広がります☺️💚3月になり春の陽気になってきましたね🌷桜もそろそろ咲いてくるでしょうか…!咲いたらみんなでお花見に行きたいですね〜!残りの時間をお友だちや保育者と大切に過ごして行きたいですね…🌸