ぶどう大野南保育園

ブログ

しゃぼん玉〜🎶(ひかり組)

485682433.jpg 1744388140.jpg 1615790181.jpg 373268207.jpg 1421360187.jpg

ひかり組の様子をお伝えします🐣🌼

【気持ちいいねー!】

ウッドデッキにシートを広げて遊びました(^^)

暖かな日差しが届いて気持ちいい気候でした☀ハイハイをしたり、ズリバイで動いてしゃぼん玉を追いかけます😁👏🏻

沢山のしゃぼん玉に目がキョロキョロと動いていました👀

【ボール遊び🎶】

カラーボールで遊びました🌼

サークルの中にボールを入れて小さなボールプールを作りました☺️🎶ボールを片手で握ることができ、自分で持って口に運び、ボールの感触を舌で確かめていました☺️💕

【いいこ、いいこ😊💓】

そら組、つき組のお友だちに頭を撫でられて「いいこ、いいこ😌」とされる姿が…♡雨の日、室内遊びをしている時にはそら組、つき組のクラスにお邪魔して一緒に遊んでもらうことも🧡

お兄さんお姉さんとの関わりにも興味を示すひかり組さんです😌

【食事🍴】

お昼の時間とおやつの時間、園での離乳食の回数が増えました😊スプーンを近づけると口を開いて上手に食べていますよ😋

少しずつ食べられる食材も増えてきて、様々な食感を楽しんでいます✨

つかまり立ちやお座りが安定してきたり、寝返りをうつことができたりと、成長を見せてくれるひかり組さん🎶これからの成長も楽しみです😆

保育園の生活に慣れ、体調を崩しやすくなる時期です。

一人ひとりの体調に寄り添いながら、ゆったり過ごしていきたいと思います😌🍀