ぶどう大野南保育園

ブログ

てるてる坊主☔💕(ひかり組)

1654069615711.jpg 1654059704860.jpg 1654059700943.jpg 1654059710757.jpg 1654059713923.jpg 1654059707233.jpg

ひかり組の様子をお伝えします🐣🌼

【足形👣てるてる坊主】

6月の壁面を足形で作りました!

足の裏にインクを付けて、ペタンッ!👣

足形をとる感触に興味津々!👀

足形でてるてる坊主ができあがりました!

可愛らしい足形がとれました☺

【太陽さんさん!☀】

日差しや気温が夏のような日がありましたね!☀

ウッドデッキに出たり、園の近くを少しお散歩したりして、お外を楽しんでいます!🎶

梅雨に入る前に沢山お外の空気を感じられるといいな〜と思います🍃

【新しいお友達✨🏅】

ひかり組に新しいお友達が入園しました🌼

ご入園おめでとうございます😊👏🏻

お友達の存在にも興味を持ち、手を伸ばしたり見つめてみたりしている姿が見られます👀💕

【あそび🧸】

最近はカラーボールやミニフープなど、様々なおもちゃに触れて遊んでいます🎶

つかまり立ちやハイハイ、ずりバイも活発になってきて、身体を動かして移動することや自分で体勢を変えて見える景色の変化を楽しんでいる様です💭✨

ムシムシジメジメ…☔と湿度と気温が高くなるこの時期。こまめに着替えを行っていきますので、半袖等の衣服のご用意をお願い致します😌💫

6月は梅雨の時期で戸外に出ることが少なくなりますが、室内での遊びを一緒に楽しみながら過ごしていきたいと思います☔💕