りとせ橋本こども園

ブログ

うさぎ組🐰

1000049995.jpg 1000049996.jpg 1000049997.jpg 1000049998.jpg

 クラスみんなで過ごす日が残りあと少しになり、うさぎ組さんのブログも今年度最後になります🥲
 この日は神社に遊びに行きました🤗4月の頃はまだお散歩用のカートに乗って外へ遊びに行っていましたが、今ではぱんだ組さんへの練習のため、保育者と手を繋がずにお友達と手を繋いで神社まで歩いている姿に成長を感じています✨お友達と砂遊びをしたり段差を使って綱渡りのように歩いたりして楽しんでいました😊 
 その後は駅方面へお散歩に行きました🎶駅のデッキを歩いていくと、京王線が止まっているのが見えたので、発車するのを待ってみんなで電車を見送りました🤗並んで電車に向かってバイバイしているのがとても可愛かったです💕
 最近のうさぎ組さんは、進級に向けて毎日ぱんだ組さんでの生活の練習をしています😊食後の食器の片付け、ブクブクうがい、ベッドの上での着替えなどを子どもたち一人で頑張っています✨今週からお当番さんもするようになりました!緊張しながらも頑張っています😊様々な新しいことに挑戦し、進級への期待と不安を子どもたちは感じながらも楽しみにしているようです🌟どんなぱんだ組さんになっていくのかとても楽しみです🥰
1年間ありがとうございました😊