ぶどう大野南保育園

ブログ

お外って、気持ちがいい🥰(ひかり組)

1000003166.jpg 1000003169.jpg

ひかり組の様子をお伝えします💞

園の生活にも少しずつ慣れてきた様子の子どもたち✨音楽を流すと体を左右に揺らしたり、お尻をふってリズムを取る姿がとっても可愛いです😆
座り乗りバギーデビューもし、戸外の気持ち良さを味わっていましたよ🌟

レッツゴー🌞(そら組)

1000003168.jpg 1000003167.jpg

そら組の様子をお伝えします🎵

公園に出かけることが大好きなそら組さん😊
滑り台をすべってみたり、たんぽぽを触ってみたり🌱
行くたびに様々な発見があるようで、毎回目をキラキラとさせていますよ☺️✨

こいのぼり製作では、ウロコ貼りをしました🎏完成したこいのぼりは、そら組のお部屋に飾ってあります🫧ぜひご覧ください🌟

見つけた❗(つき組)

1000003162.jpg 1000003163.jpg 1000003164.jpg

つき組の様子をお伝えします✨

ぽかぽかと暖かな日が続いていますね。
つき組の子ども達は、春の風を感じながら、毎日のお散歩を楽しんでいます🎶
公園では、ちょうちょや蟻を探したり、桜やたんぽぽの花を見つけたりと、わくわくしながら探索活動をしています🌱
春の自然に触れて、驚いたり喜んだりする姿が、とても可愛いらしいですよ🥰

元気いっぱい😆(ひかり組)

1000003160.jpg 1000003161.jpg

ひかり組の様子をお伝えします💞

ニコニコ笑顔で遊んでいる姿がたくさん見られるようになりました☺️
ずりばい、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きなど楽しんでいます✨
“バスにのって”“バスごっこ”などお膝の上でのふれあい遊びも大好きです🎵
給食も始まり、モリモリ食べて元気いっぱいに過ごしてます🍴

ポンポン🫧(そら組)

1000003157.jpg 1000003158.jpg

そら組の様子をお伝えします😊

水風船を使って、スタンピングをしました❣️
水風船を握る楽しさ、画用紙が彩られていく楽しさを感じているようでした☺️🎶
完成した作品は飾ってありますので、ぜひご覧ください🌱

新しいお部屋にも少しずつ慣れてきたようで、隣のひかり組さんや、つき組さんを覗いて、よく手を振っていますよ👋🏻✨

はらぺこあおむし(つき組)

1000003154.jpg 1000003155.jpg 1000003156.jpg

つき組の様子をお伝えします✨

4月の製作を行いました。
今月のテーマは、子どもたちが大好きな「はらぺこあおむし」です🌱マスキングテープをちぎって画用紙にペタペタと貼って、色鮮やかなりんごを作りました🍎緑の丸を繋げて、可愛いあおむしもできましたよ✨

画用紙やテープを1枚1枚丁寧に貼る子や、貼る場所に悩みながら真剣な表情を見せる子、「もっとやりたい!」とやる気満々の子😋
とても素敵な「はらぺこあおむし」が、できました🤗

おめでとう🎉(そら組)

1000003150.jpg

そら組の様子をお伝えします✨

進級・入園おめでとうございます😊
新しいお友だちが加わり、今年度のそら組は7名でスタートしました🌞

まだソワソワしている子どもたちですが、少しずつ新クラスを楽しめますように🤍

1年間、よろしくお願いいたします😄🎶

🌸入園おめでとうございます🌸(ひかり組)

1000003151.jpg 1000003152.jpg

ひかり組の様子をお伝えします🌷

入園おめでとうございます✨
見るものすべてに目を輝かせている可愛い子どもたち☺️
そんな子どもたちの“はじめて”を大切に、子どもたちの成長を見守っていきます😆
どうぞ1年間、よろしくお願い致します🌸

一緒に遊ぼう😆(そら組)

1000003033.jpg 1000003032.jpg 1000003031.jpg

そら組の様子をお伝えします🌞

自分でやりたい✨とタオルを畳んだり、靴を自分で履こうとしたり、ジャンバーもやる気まんまんで着ようとしたりと頑張っています💞
「一緒に遊ぼう😊」「一緒にやろう☺️」とお友だちを誘って、ブロックやボール遊び、新聞遊びなど楽しんでいました🎶

1年間、そら組を暖かく見守っていただきありがとうございました。
これからの成長を楽しみにしています✨

大きくなったね✨(ひかり組)

1000003034.jpg 1000003035.jpg 1000003036.jpg

ひかり組の様子をお伝えします✨

ひかり組での最後のブログとなりました。
歩けるようになったり、お話が出来るようになったり、一人でご飯が食べられるようになったりと、様々な成長と沢山の笑顔を見せてくれた子どもたち。
その姿を側で見守ることが出来て嬉しく思います☺

至らぬ点も多かったと思いますが、保護者の皆様には御理解と御協力を頂きありがとうございました。

来週からはそら組です❗
そら組でのさらなる成長を楽しみにしています🎵