ぶどう大野南保育園

ブログ

夏がきたよ〜🌞

つきぐみさんの様子をお伝えします🌛❤【ピーマンの収穫】保育園前のピーマンが実りました(^_^)みんなで収穫し、観察したり匂いを嗅いだり、、😲1596784798768.jpgそのあとは、野菜のぬりえをしました✎🌟1596784796936.jpg「トマトはあかね!」「スイカは何色?」と考えながらぬりえを楽しんでいる様子でした☺【色水遊び🎨】花紙を水で溶かし、色水遊びをしました!子どもたちが花紙をちぎってくれました☺️🎶色水の入った袋を触ると、「つめた〜い!」「きもち〜い!」と様々な感想が聞こえてきました🌟1596784789982.jpg【夏祭り!🥳】夏祭りが行われました!!🥳つきぐみさんははっぴを着て、お面もつけました!😆💞とても似合っていて素敵なですね🌟1596784795457.jpg的あてやお魚すくいを楽しむ姿や、オバケの絵合わせをして遊んでお祭りの雰囲気を味わっているようでした🥳🍀的あてで当てられた吹き戻しは、お土産に…🥰🎶1596784791683.jpg最後は、みんなでスイカを食べました🍉タネも器用に出して、美味しそうに食べていました!お祭りを楽しむことができ、夏の雰囲気を味わえたと思います😌✨暑さも増してきて、夏本番!ですね☀水分補給をしたり、休息をとりながら過ごしていきたいと思います🍃