ぶどう大野南保育園

ブログ

笑顔沢山🎶(つき組)

今週のつき組の様子をお伝えします🌛✨【お外気持ちいいね!🌿】とても気持ちいい気候になり、子どもたちのお散歩の楽しさも増しているようです!今週は坂道や階段を発見したり、これから咲くアジサイの花に興味を持ったりしていました👀途中で水分補給〜!「かんぱ〜い!」「おいしいね!」とお話しながら仲良しなつき組さん🎶   1620984134642.jpg    1620984136257.jpgデッキでボール遊びも♪ボールに座ってみたり、背中の下にボールを置いてみたりして、バランス感覚を楽しんでいました🌟    1620984194429.jpg【英語あそび🌈】少しずつ英語あそびに慣れてきた様子のつき組のお友達!英語の先生の真似をして、身振り手振り、言葉を繰り返してみたり😳✨照れたり緊張ぎみだったお友達も自然と楽しい雰囲気に前のめりになって参加していましたよ😄!英語あそびが終わると「楽しかったね!」「またやりたいね」という声が子どもたちから聞こえてきて、嬉しく思います☺️    1620984253986.jpg【真剣です🧐✨】シール貼りや洗濯バサミ遊びなど、指先を使ったあそびをすると真剣な表情になる子どもたち✨丸の形が書かれているシール台紙にゆっくり丸シールを貼ったり、人まわり小さいシールにチャレンジしてみたり、指先を器用に使っています!   1620984751950.jpg洗濯バサミをカップにつけて「ケーキです」「ジュースです」と食べ物に見立て遊びをしてみたり、洗濯バサミを長く繋げて輪っかにしたりヘビを作ったりと、自分で遊びを発見して楽しんでいます🤗つまむ、ひろげる、はさむと指先の動作を上手にできていました✨    1620984793541.jpg指先を使ったいろいろな遊びをみんなと楽しんでいきたいです🌼