りとせ橋本こども園

ブログ

りす組 楽しかったね😝

1579844469012.jpg 1579844467217.jpg 1579844472322.jpg 1579844473699.jpg

先日、節分の制作をしました
紙をくしゃくしゃと握り、のりをつけてぺったんぺったん😆みんなとってもやる気満々で鬼を作ってくれました💖

次の日は、おりがみ遊びです!
みんな自由にぱったんと折り、真剣に作っていますね。ペンギンやねこ、バスを折ってシールを貼ったり、クレヨンでお絵かきをしたり上手におりがみを楽しんでいました😉

そして本日は、屋上で遊びました🎶
初めてお兄さんお姉さんたちがいつも遊んでいるすべり台で遊びました。みんな先生とのお約束を守り、楽しく滑りました。
その後は、フラフープ遊び!
うさぎさんになりきってぴょんぴょん🐰
とっても可愛かったです🥰

次は、どんな遊びをしようかな?
お楽しみに🍀