りとせ橋本こども園

ブログ

りす組🐿

1633668368168.jpg 1633668368302.jpg 1633668367967.jpg 1633672219646.jpg

ハロウィン🎃が近いていますね♪ かぼちゃ型バックや手型でおばけ👻を製作すると、子ども達がおばけの表情を真似したり笑い合って、わいわいとにぎやかになります。同じパーツを使っていながら、一人ひとり違いがあって表情豊かなおばけ達が出来上がりました❣️
ハロウィンが待ち遠しいです🎃🎃🎃

手先の遊びも楽しんでいます🎶 出来るようになったことが嬉しくて真剣に取り組んでいます🤗 「出来た❗️」と嬉しそうな表情を見るのが👀、私達も嬉しいです💘

ジャンプブーム到来! お友だちがフープとフープを並べるとパッと気がついた他の子達が数人集まって、次から次へとフープを並べるりす組さんーーー今ジャンプがブームでぴょんぴょん跳び始めます❗️全身を自由に動かせるようになったのが嬉しくて元気いっぱいです❣️
お友だちを誘ってみる姿も見られ少し前より友だちとの関わりも進展が見られるようになって来ました。一冊の絵本を数人で見る姿も微笑ましいです❤

体操もみんなで楽しめるようになって来ました♪大好きな体操は
秘伝ラーメン体操・ペンギンのプール体操・サンサン体操です♪ ラーメン体操の動きはちょっと独特で面白いですよ。お家でも一緒にやってみてください😌 運動の秋🍂🍁 お子さんのお世話がひと段落したこの時期、親子で運動遊びをたくさん楽しんでみるのはいかがですか? お父さんお母さんもコロナ禍の運動不足をお子さんと一緒に解消できるといいですね。親子の関係もグッと深まりますよ🙆‍♀️