りとせ橋本こども園

ブログ

ひよこ組🐣

1638509877559.jpg 1638509879489.jpg

寒さが身に染みる季節となりました❄️️
冷たい風に鼻を赤らめながらも、元気に遊ぶ子どもたちの姿にたくましさを感じます💪✨
園外では色々な物に興味をもって、それぞれのびのびと探索活動を楽しんでいます🎶
園内では簡単な体操にも取り組んでいます✨音楽に合わせて体を揺らしたり、保育士の動きを真似したりと子どもたちも楽しんでいます🤗
先日はコーヒーフィルターを使って製作をしました🍁
絵の具がだんだん染みていく様子を興味深そうに見たり、絵の具にちょんちょんとつけたりするのを楽しんだりと、楽しみ方も様々😌子どもたちの反応も製作をやる楽しみになっています🥰一人ひとりの個性があるれる素敵な作品が出来ました✌️