りとせ橋本こども園

ブログ

ひよこ組🐣

1641879197973.jpg 1641879194525.jpg

楽しかったお正月も終わり、また保育園に賑やかな笑い声が戻ってきました🐣
新年にはみんな大好きなアンパンマンの福笑いに挑戦💪保育士がひとつずつパーツを渡すと、どこに貼ろうか考える子、重ねて貼るのを楽しむ子、重ならないように慎重に貼る子など一人一人遊び方も様々☺️見ている保育士も楽しい気持ちになりました😆
製作活動では、毛糸を使って帽子を作ったり、フィンガーペイントでみんなの大好きな絵本の〝だるまさん〟を作ったりしました✨毛糸のふわふわの感触を喜んだり、絵の具を紙いっぱいに広げるのを楽しんだりと、色々なことを楽しみながら製作をする子どもたち😊出来上がった作品を部屋に飾ると、子どもたちも嬉しそうに眺めていました✨