りとせ橋本こども園

ブログ

きりん🦒ぞう🐘

1662699665614.jpg 1662629979808.jpg 1662614864894.jpg 1662614677363.jpg

先日、運動会の練習をしに近隣にある小学校の体育館へ向かう道の途中で、風が吹いてくると子ども達の中から「先生!涼しい風だね」「気持ちいいね~!」の声🤗まだまだ蒸し暑い日もありますが、少しずつ秋の気配も近づいているようですね☺️夏の間に育てた野菜の苗も季節が違ってくることを感じているようで、きりん組、ぞう組の子ども達と野菜の苗さんたちに「美味しい野菜をありがとう。また、来年ね。バイバイ!🥰」と感謝の気持ちを伝えてお別れをしました。いつまでも寂しそうに見つめているお友達もいました🥹そんな子ども達ですが、運動会に向けて毎日のようにきりん組さん、ぞう組さん一緒に取り組んできました🌟難しいと感じることも共に喜び、自然な関わりの中で年下のお友達に優しく関わるぞう組さんの
素敵な姿に、笑顔がこぼれる場面でした🤗きりん組さんも小さな小さなお友達がお部屋に来たときには、優しい眼差しで見つめる姿にお兄さん、お姉さんに少しずつなってきているなぁーと感じられました。これからもそんな姿や気持ちを大切にしていってほしいです☺️✨そして!!いよいよ明日は運動会本番!!🌟きりん組さん、ぞう組さんとしての力をたくさん発揮して、笑顔いっぱいのみんなで頑張ってほしいです🥰
Fight🌟頑張れー!!✨