りとせ橋本こども園

ブログ

きりん組🦒ぞう組🐘

1000046956.jpg 1000046957.jpg 1000046959.jpg 1000046958.jpg

2024年がスタートし、早1ヶ月🎍🐲✨
きりん組さん、ぞう組さんも元気に過ごしています!!
毎朝の日課に氷実験がスタート🧊
『今日は凍ってるかな??😀』と楽しみにし、『できてるー!すごーい🧊✨😄』と大喜び🎉
ハート❤まる🔴四角🟦様々な形ができました!!

凍っていないと『どうしてかな??』『地面が冷たいからかな??』と考えを伝え合っています🤔❄️
寒さの不思議、季節ならではの遊びを楽しんでいます☃

寒さに負けず外ではドロケイ遊びが盛り上がっています!!
仲間と力を合わせて、考えて楽しむ遊びは年中長さんならではですね✨

ダルマ製作では筆で顔を描きました😆
自分なりの面白くて素敵なダルマができました✌️🤩
目を入れる際には、『足が速くなりますように』
『もっと大きくなれますように』🙏願いを込める姿も見られました✨

2024年も元気いっぱい冒険いっぱい、ステキな1年になりますように🌞🐉✨