りとせ橋本こども園

ブログ

節分

1000048094.jpg 1000048095.jpg 1000048096.jpg

さー今年も参りました節分!今年の節分はどのような趣向でしょうか?
ひよこ組りす組は怖がりながらも鬼の絵に向かって新聞紙の豆を投げてしっかり心の鬼も退治できたようで!本物の鬼は登場しませんでした。
うさぎ組からは壁の鬼向かって新聞紙の豆を投げていると本物の鬼が登場、僕には私には心の鬼なんかいないよと新聞紙の豆を投げます。
鬼も皆んなの心の鬼のがいなくなったと感じると静かになり、みんなと仲良くなりました。最後に一緒に写真を取り節分会は無事に終わりました😁

なんと!午後のおやつのあとに美しい福の神が登場。みんなにいいことがありますようにと挨拶してくれました。楽しい一日でした。