クローバー淵野辺保育園

ブログ

最近のくま組さん‥‥🐻

最近のくま組のお友達は‥進級に向けて身の回りの支度は自分で行なっていますan_03_000006.gif1548974984824.jpg午後のおやつ後、自分の口拭きタオルをビニール袋へしまい先生にビニール袋の口を結んでもらいますan_03_000001.gif結んでもらう時は「結んでくーだーさーいan_03_000063.gif」ととても上手に伝えてくれますan_03_000423.gif1548974981723.jpgその後は口を結んだビニール袋を自分のカバンへしまいますan_03_000421.gifカバンのファスナーも自分でできるようになりましたan_03_000425.gif日に日に出来ることが増え驚く毎日ですku_03_000434.gif“見守る”ということは子ども達にとって大きなパワーになるんだなと思いましたmn_03_001022.gif