ぶどう大野南保育園

ブログ

楽しいABC🎃💕(つき組)

今週のつき組さんの様子をお伝えします🐥✨【ABC TIME〜🎶🎃】今回の英語あそびは、講師の先生方が仮装してきてくださいました!🌟1634892092811.jpgおばけやかぼちゃなど、ハロウィンにちなんだ英語あそびも経験できました!!1634892094787.jpg【シール貼り!】丸シールを使って遊びました!☺丸の形の台紙に、丸シールをペタっと貼ることができました!🙆1634892099637.jpgハロウィンの台紙は、おばけたちをかわいく仕上げてくれました👻❤1634892097898.jpg数が書いてある台紙や、色分けする台紙も使って知育あそびも楽しんでいましたよ😁👏🏻1634892096466.jpg【ゴーゴー!🚙💨】ミニフープをハンドルに見立てて、運転ごっこをしました!”バスにのって”や”バスごっこ”の音楽に合わせて、身体やハンドルを傾けて、運転手になりきっていました!☺1634892100951.jpg「ゴーゴー!☺」と盛り上がっていました!1634892102355.jpg【おはなやさんで〜す!🌼】公園に遊びにいくと、お花を見つけておはなやさんごっこをしていました☺1634892111004.jpgシロツメクサという花だよと教えてくれる子もいました☺💡1634892107645.jpg1634892109582.jpg小山のある広場で、遊びました!上まで登って「おーい!(^O^)」と呼んでみたり1634892112520.jpgゆっくりゆっくり、下ったり〜🎶お友だちと楽しんでいました!1634892114076.jpgお散歩のときには、階段も時々使っています!1634892104105.jpg保育者と手をつないだり、手すりに捕まって、ゆっくり登ることができました✨✌🏻来週はハロウィン🎃があります!☺みんなとても楽しみにしているので、私達もみんなの仮装する姿を見られるのが楽しみです👻💙