ぶどう大野南保育園

ブログ

運動会ごっこ🎌🌟(つき組)

運動会ごっこを行いました!🎌♥️【No.1  みんなでリズム体操🎶】アヒルのお面をつけて、アヒルのダンスとミールミールのダンスをしました!1634890517534.jpgお尻をふりふりとふっている姿は、後ろから見るととても可愛らしかったです🐥💕1634890519343.jpgたくさん踊って練習している体操なので、みんなノリノリで踊っていましたよ〜!(^O^)!1634890522619.jpgアヒルのお面、みんな似合ってる〜〜♥️👏🏻【No.2 できるかな?サーキット競技⭐】マットブロックとトンネル、ミニフープでサーキット競技を行いました🎶1634890512509.jpg1634890510816.jpg1634890507606.jpg1634890505653.jpg1634890502721.jpg1634890509236.jpgバランスをとりながらマットブロックを渡り…、トンネルをくぐり…ジャンプ!ジャンプ!パッ!でミニフープをジャンプしたした☺🎶最後は素敵にポーズし、メダルをかけてもらうと嬉しそうにしていました😌✨🏅【No.3 フルーツ色分け玉入れ!🍎🍇】フルーツの色分け玉入れを行いました!赤はりんご🍎、紫はぶどう🍇、黄色はレモン🍌、オレンジはみかん🍊!1634890515695.jpgフルーツのイラストを見ながら、カラーボールを色分けしていました😆1634890514133.jpg時折り、間違えている色のボールを「あれ〜?!😆」といいながら元に戻していました😁👏🏻みんな上手でした👏【みんなよく頑張りました✌🏻🏅】以前から運動会ごっこの練習をして、楽しみにしていたつき組のお友だち♪1634890520984.jpgメダルをかけている姿、とても素敵です🐥✨1634890526078.jpg1634890524380.jpg運動会開催が難しい世の中でしたが、運動会の楽しい雰囲気を味わうことができて、良かったと思います🥰お友だちや小さいお友だちの競技のときには、「がんばれ〜!」と応援している姿が素敵でした😄🌟恥ずかしくてなかなかみんなの前で競技ができない子の姿も見られましたが、みんなと一緒に行い、楽しい雰囲気を感じながら、一人でも競技をすることができる姿に成長を感じ、思わずうるっとしてしまいました🥲💚みんなで楽しく運動会ごっこができて良かったです!🌟😄