ぶどう大野南保育園

ブログ

マット遊び🌟(ひかり組)

1655866067022.jpg 1655866064079.jpg 1655872299376.jpg 1655866070752.jpg 1655866073348.jpg 1655866068880.jpg

ひかり組さんの様子をお伝えします!🐣

【マット遊び、布あそび🌟】

マットに傾斜を付けて遊びました☺

ハイハイやズリバイができる子は、傾斜を乗り越えることを楽しんでいました!

身体が傾きそうになるとコテっと横になってしまう姿も可愛らしかったです💕

傾斜を背もたれにして仲良く遊ぶ姿も可愛らしいです💓

薄い布をひらひらさせたり、いないいないばあをしたりして遊びました!

お友達が布から出てくることが面白く、笑ったり🤣
布がひらひらする様子を面白そうにしていました☺️🎶

【製作🖌】

フィンガーペイントをしました☺

袋の中に入った紙と絵の具を手で触り、ペイント🖌🎨

色が広がっていく様子を触りながら楽しんでいました🥰

どんな作品が出来上がるかはお楽しみです😁💭

コロコロ転がるおもちゃから子どもたちの姿を覗くと可愛らしいお顔が‥💕📸

食事ではしっかり口を開けて、食べることができていますよ〜😲❤️

身体の動きも活発になってきて、食べる量も増えているように感じます😁🌟

暑さが感じられる日が続いていますが、水分補給をしっかり行いながら過ごしていきたいと思います😌