ぶどう大野南保育園

ブログ

ばぁ!🤗❤️(ひかり組)

1656475440058.jpg 1656475431658.jpg 1656475438345.jpg 1656475435094.jpg 1656475429194.jpg

ひかり組の様子お伝えします🐣🌼

【避難訓練🐤】

先日避難訓練を行いました!

実際に防災頭巾を被って保育者と一緒に近くの公園まで避難することができました!

災害のときのために、備えて置くことは大切ですね😌💭

【ばあ!🤗】

テントやトンネルを使用して遊びました!⛺

穴から「ばぁ!」と覗く姿が可愛らしいですよね🥰

ズリバイやハイハイができる子は、盛んにトンネルの中を移動していました!🌟

テントの中で遊ぶのはいつのも違う雰囲気があり、楽しそうです☺️🎶

【おもしろいね〜😄🌼】

様々な素材のおもちゃに触れて楽しむひかり組のお友達!

プチプチ(緩衝材)やレジ袋なども音や感触を楽しんでいます🎶😄

7月からは沐浴や水遊びが始まってきます!💦😆

夏ならではの遊びを子どもたちと一緒に楽しみながら元気よく過ごしていきたいと思います🍉😊