リージョン淵野辺保育園

ブログ

こいのぼり製作:2歳児

1524116605532.jpg 1524116604183.jpg 1524116582285.jpg 1524116580185.jpg

来月はこどもの日ですね2035_4.gif
 
2歳児クラスになって初めて製作を行いました1089_4.gif
 
 
保育士が製作の準備をしていると…傍に寄り「これ何2141.gif」と興味津々な子どもたち2015_2.gif
 
にっこり笑顔で椅子に座り準備ばっちりです3017_3.gif
 
こいのぼりの体に丸・三角・四角に切った折り紙をのりで貼っていきました2133_4.gif
 
「ペッタンコペッタンコ」とのりの感触を楽しみながら紙いっぱいに貼っていましたよ
 
完成するとおともだちと見せ合ったり…こいのぼりの歌を歌ったり…と可愛い姿がたくさん見られました2016_2.gif