ぶどう大野南保育園

ブログ

コネコネ!何ができるかな?😆

3月に入りましたね!🌸暖かい日が少しずつ増えてきているような気がします😌💭🎶3月最初の登園日!外はあいにくの雨でした…🌧そんな今日は、「小麦粉粘土」をしました!line_1006855323697956.jpg小麦粉粘土に最初は人差し指で触れた子どもたち…「もちもち〜」「ぷにぷに〜」と様々な声が聞こえてきました!だんだん慣れてくると、両手の手のひら全体を使って、粘土を伸ばしたり、ちぎったり、丸めたり…🎶line_1006853325098903.jpgそして粘土用のヘラや棒、型を使って、粘土を切ったり、伸ばしたり、型どったり…遊びが広がっていきます💭💫😆「パン作ろう!」「ピザだよ、どうぞ」など、思い思いに粘土遊びを楽しむ姿が見られました!今度は色を混ぜたりして、また遊ぼうね🥰🎶