ぶどう大野南保育園

ブログ

楽しいがいっぱい😆💞

今週のつき組さんの様子を紹介致します🎉【ぱっちんカエル🐸】牛乳パックで作った飛び上がるカエルで遊びました!カエルがジャンプするたびに、盛り上がっていた子どもたち😆🎶「飛ぶかな〜🧐」「まだかな〜😲」とカエルが飛び上がるのをじーっと見つめていました。line_9426378700564295.jpg【きんぎょがにげた?!】絵本のきんぎょがにげたをご存知でしょうか?😊水槽から逃げたきんぎょを探す絵本で子どもたちとよく楽しみながら見ています!それを新聞紙あそびをしながらやってみました🎶line_9426376871107394.jpg子どもたちが「イーチ、ニー、サーン!」と数を数えている間に、新聞紙の下にきんぎょを隠し、みんなできんぎょを探して遊びました!😊【七夕かざり🎋】いよいよ、7月に入りましたね!🌞お願い事を書いた短冊を笹に飾りました!💞🍀みんなのお願い事が叶うといいな〜😌✨line_9426375143153732.jpg【みんなの笑顔☺】今週もみんな楽しく過ごせました!今週から水遊びがスタートしました🌼そして、新しいお友達も増えました!🥰✨line_9426372968595391.jpg暑い日が増えてくるけれど、仲良く元気いっぱい過ごしていこうね😄♪