ぶどう大野南保育園

ブログ

色んな遊び🎶(そら組)

そら組さんの様子をお伝えしますhn_03_000061_2.gif小麦粉粘土で遊びましたhs_03_000130_2.gif慣れない感触に渋い顔をする子や楽しくて笑いの止まらない様子の子等、様々な反応が見られましたan_03_000679.gific_03_000245_2.gif型抜きを楽しんだり、棒で伸ばしたり、ちぎったり、こねたり…色々な遊び方を楽しんだ子どもたちですku_03_000446_2.gif     line_1035050063794696.jpg    line_1035050695089186.jpg    line_1035049642586685.jpg保育者がソフトクリームを作ると、大きなお口を開けたり思わずよだれが出てしまう子もan_03_000002.gif思わず笑ってしまいましたhs_03_000531.gif新しく犬や猫のぬいぐるみのお世話セットのおもちゃがやってきましたhs_03_000131_2.gif子どもたちは、大事そうに抱っこをしたりご飯をあげたり、お散歩をして早速お世話をして遊んでいますhs_03_000126_2.gif       line_1035051609024746.jpg    line_1035051107551623.jpgまた、最近のそら組さんのお気に入りはタコの真似hs_03_000062.gif上手に唇を突き出してタコの真似をする子、唇が突き出せずんーと一文字のお口になってしまう子、思わず笑ってしまう子…みんなでタコの真似をして楽しんでいますku_03_001297_2.gifどのお顔もみんな素敵ですねku_03_000444_2.gif    line_1035046112886698.jpg今度はどんなお顔が見られるか楽しみですku_03_000441.gif