りとせ橋本こども園

ブログ

うさぎ組🐰

1631862989299.jpg

さわやかな秋風にのって、キンモクセイの甘い香りが感じられる中、伸び伸びと身体を動かすことを楽しんでいる子ども達です。

天気の良い日には、屋上園庭で滑り台、かけっこ、しっぽ鬼、あぶくたった、だるまさんが転んだ、シャボン玉など、たくさん身体を動かして遊んでいます。

また🍁散歩では、友達と手を繋いで、友達の後を歩き、飛び出さないを約束事として守り、安全に気をつけて行っています😊
その中で、秋の風を感じたり、虫の声を聞いたり、自然に触れ楽しんでいます。

朝や帰りの会では、歌を覚え元気にうたっています🎶とっても上手になった、うさぎ組さんですよ💕

昼夜の気温差がある季節でもあるので、健康面には十分に気をつけていきたいと思います。