りとせ橋本こども園

ブログ

ひよこ組🐣

line_530307066129085.jpg line_530305176717386.jpg

さわやかな秋晴れが続きますね🍁
天気のいい日はできるだけお散歩に出かけています✨
神社ではお砂場遊びをしました🎶
おわんの中に葉っぱや砂を集めたり、地面をザクザクと掘ってみたりと楽しそうな子どもたち😊💕
お友だちと一緒に遊ぶ姿も見られるようになってきました🥰
仲良く遊ぶ様子が微笑ましいですね☺️
先日、絵の具を使ってコスモスの製作をしました🖌
手にたっぷりの絵の具を塗ると最初は不思議そうに自分の手を眺めていた子どもたち。紙コップを持つと色がつくのが楽しかったようで、紙コップをクルクルと回しながら楽しく製作が出来ました😆🎶
これからも製作を通して色々な感触に触れていけたらと思います😉✨