りとせ橋本こども園

ブログ

りす組🐿️

1639717750350.jpg 1639717729182.jpg 1639717718314.jpg

2021年もあと少しですね。 みなさん忙しく過ごしていらしゃいますか?
りす組の子どもたちは、クリスマスの製作第一弾を行いました。包材をスタンプにして水玉模様のブーツを作り、後ろはみんながトナカイさんに変身しました❣️ かわいいトナカイさんがいっぱいです。

お散歩で川沿いや砂場のある公園に行きました❗️川沿いではどんぐりやたくさんの葉っぱ🍂に大喜びの子どもたち。。と思ったら葉っぱを手にたくさん抱えて私たちを追いかけて来たのでした😅💦💦  追いかけっこが楽しいりす組さんです♪

明日はいよいよ発表会です。 ごっこ遊びが楽しくなって来たこともあり、ぞうさんのぼうしの劇ごっこが気に入って楽しく行っています。 一歳児ながらに踊りや歌を覚えてお客さんの前で表現しています🎵
発表会が終わっでも、引き続き劇ごっこを楽しんでいきたいと思います🙂